2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文帝曰く

たまに爆笑ネタが載っている『神戸新聞』から 波浪を越えて 日出る国の使者<2> “幻の”派遣 日本側の記録には残らず

第壱回ジェントリー追悼祭

『週刊コミックバンチ』NO.31を購入。定価260円 奇才・小路啓之の新作登場! A国紳士の預かりものとは!? WMEC入選作家が贈る応援特別読切!! 「エセA国紳士 ジェントリー松原の預かりモノ」

歓迎かげふみさん祭

WEBコミック『幻蔵』7月号をDL購入。3誌併せて210円 早くも大人気!連載3回目!! 『かげふみさん』 因果応報のカルト教祖・野口の尾行を命じられた“かげふみ”メグ。 偶然依頼者と会ったことで、メグの狙いは変わったかに見えたが…。 二転三転、予想不能…

単行本が出る時は、打ち切られた時

『月刊少年シリウス』を購入。定価540円 今回付いていた小冊子が、えらく薄いのでこの中に漫画が入るのか? と心配しましたが、小冊子にギャグ漫画を詰め込むのは前回だけみたい。 なみえ姉さんの漫画なんて小冊子連載の方が保存しやすいのになあ〜

運命がどういうものかよく見とけ!

『ガンダムエース』8月号を購入。特別定価650円 今回の付録は割と使える下敷きで良い感じ。 彗星ヒヨコフィギュアは一体何の為に付けているのだろうか? 漫画本誌薄くなった分、値下げしてくれても良いと思う人の挙手をお願いします。

虹を掴みそこねる男

ついに、赤城おろし毅の最新作をGET 『オフィス・ファントム』定価838円+税 今回は、現代物。怪奇なし・魔法なしの純粋アクション重視です。 そして巻末にはお馴染みのあとがきコーナーも充実していてお買い得さアップ!

にゃんマゲ化計画発動

昨日は、三ノ宮に行ったついでに『Loft神戸店』を偵察。 ゆるユルにゃ〜!!に登場した、ネコ侍のにゃんまげカツラを製作するため ドンキやハンズを探し回りましたが、良いのが見付かりませんでした… だがロフトは違いますね!ナイスなグッツが売っていました…

吹だまり元町紀行

『コミックリュウ』に載っていた「つばめ」松本規之の扉絵が気になり 思わず元町まで足を運んじゃいましたよ。 どうせ、適当に写真を撮って加工しているんだろうと思ったら まさにその通りのアングルで笑ったw

そんな事よりRYUよ、ちょっと聞いてくれ。

『コミックリュウ』を購入。定価420円 今回の読者プレゼントに『カクタスジャック』のマネークリップがあるじゃないか!欲しい みんな応募するなよ! 俺が賭け、俺が貰う。それが俺のギャンブル!!

喜びと悲しみを

今週は2本も木々津克久が読めるハッピーウィーク! 『週刊少年チャンピオン』N0.30(定価240円)と『チャンピオンRED』8月号(特別定価580円)を購入。 木々津克久の陽と陰を一度に味わう機会なんて、そうあるもんじゃないですよ! こんなに人気が出…

粉塵爆発撲滅キャンペーン雑誌

『マガジンSPECIAL』NO.7を購入。480円。 マガスペは本当に漫画一本で勝負している良い雑誌だよな〜 今時、P600を超える分厚さで付録なしで立ち読みOK しかも有望な新人を次々輩出しているのはマガスペぐらいじゃないだろうか

このワクワク感はバウンド級!

幾つかの雑誌をまとめ買いしたけれども、まずは本日創刊号を! 『コミックヨシモト』(←音あり) 雑誌のHPでいきなり動画が再生されるTOPページとは斬新だ。 しかも創刊号は、付録としてDVD(本編38分)付きでお値段は特別定価320円。

血闘の行方は…

今回も更新予定日より一日早く『真・異種格闘大戦』が更新。 「BOUT71.FIST OF FURY」 前回、シャオロンの回転コマ斬り殺法に苦しめられて 空中からの奇襲に打って出たチェ・ゼブラの運命は如何に!? 下記には勝敗結果が載っているので、先にWEB漫画をお読み…

朝刊まんが7月から新しく

朝刊連載漫画は、7月1日から、さくらももこさんの 「ちびまるこちゃん」になります。 漫画雑誌で誕生し、テレビでお茶の間に浸透した国民的人気漫画が、 四コマ漫画になって初めて神戸新聞に登場します。 『神戸新聞』6月17日朝刊1面記事より

メガネの目がねぇ

『ヤンキー君とメガネちゃん』3巻を購入。419円(税別) 単行本なのに、巻頭にカラーポスター付きの豪華仕様。 吉河美希のカラー原稿はデジタルではなくて手描きなので親しみやすい〜 これからの単行本にもカラー原稿の掲載お願いします!

補填計画進行中

ネットオークションで安いデジカメが出ていたので購入してみた 『Revio C2』 性能よりかは、小型さと電池で動くかどうかの2点に注目して選びました。 ティニオより大きいですが、薄型で使いやすそうな一品かも。

捨てられた物が辿り着く場所

『週刊少年チャンピオン』No.29を購入。定価240円 俺様に全部!! 俺に賭け、 俺が勝つ。 それが 俺のギャンブル!!

動物園は知っている

『頭脳パン』なる一品を購入。 何かのタイアップ商品か、一発ネタのパンかと思いきや 調べてみたら、歴史は意外と古い事が判明。 知っている人にはお馴染みの地域限定パンなのかも。

八木ちゃん初の快挙

『よしもとサンサンTV』を視聴。 4月から前番組のニュースEYEランドが終了してしまい 他の番組を見ていて、うっかり前半を見過ごす事が多くなってしまった… やっぱりTVって惰性で見てしまう物だと最近判った。

待っとった、その漫画

ようやくシリウス7月号を読破。定価540円。 もちろんお目当ては、新連載が決まった尾玉なみえ『マコちゃんのリップクリーム』 今年こそ、長期連載を獲得できるかな〜 去年は、週刊少年チャンピオンに挑戦したけどあえなく沈没しちゃったからな…

甘いかくし玉

『毎年恒例』の、淡路島買出し紀行を刊行。そして観光。 本日の日程はこちら。 明石のタコフェリー発 → 道の駅あわじ → たまねぎ屋さん →茶色いローソン → 東浦ターミナルパーク → 明石海峡大橋着

さよなら名機

ソフマップの2005年新春初売りセールで2005円で購入した NHJ製『Che-ez! Tinio』が、お亡くなり寸前の状態に。 液晶画面の上部に白い線が表示され始めた。 この部分の液晶が破損したのが原因と思われます…

甘食販売中

『転がれ!たま子』を見て以来、甘食なるものが食べたくなって 方々のパン屋さんや、コンビニ・スーパーのパン売り場を回っていましたが 関西では甘食文化が無いのか、見付からないまま2・3ヶ月が過ぎて甘食熱も収まりました… それから一年、フラッと立ち…

田代先生散々…

『週刊少年チャンピオン』No.28を購入。定価240円 チャンピオンに登場する「田代先生」と名前の付いた先生には ろくな教師が居ないという事が判明しました。 悲しいですけど、これが現実です。

リアル梅ちー

身近な話題からどうでも良い記事まで満載な神戸新聞を読んで驚いた。 『伊勢に本物そっくり姫路城』 城のプラモじゃないですよ。二十三分の一のスケールの姫路城を一人で造成。 住む城を作る人も居ますが、模型レベルではこの人が最高なのでは!

真理はベーゴマにあり

隔週のお楽しみ『真・異種格闘大戦』相原コージが配信完了。 BOUT69.回転法則 ますます回転に磨きがかかるシャオロンに チェ・ゼブラは打ち勝つ事が出来るのか!?

3誌併せて210円のネット雑誌

『幻蔵6月号』を読破。スピカ+MAGNAと併せて210円(ウェブマネー支払い) 小路啓之のかげふみさんを読む為に購読したネット雑誌ですが せっかくお金を振り込んだので、全部の漫画に目を通してみました。 幻蔵からは昔のアフタの香りが。スピカは女性向けか…

変態男の集い(真打登場)

『椿ナイトクラブ5巻』を購入。390円+税 煮え煮え桃源郷コミック と銘打っているだけあって、素晴しき内容の一冊。 また、これらを連載中に直筆サイン色紙を100名様に描いていると思うと 作者自身が煮えきっているのだろうな。と読者は目頭が熱くな…

変態男の集い(メイン広場)

『主将!!地院家若美』3巻を購入。定価400円+税 やきうどんの本が、3巻連続して発売されるなんて 去年の今頃想像出来ただろうか?『去年の地院家』 単行本が出たのは地院家とお憑かれさんだけで、梅しぐれは打ち切られたか…

変態男の集い(前夜祭)

『ヤニーズ3巻』哲弘をご紹介。390円+税 いちおーさいごまで出るよ。オレはそーきいてる と言うのは、こういう意味だったのか! 誰もが予想しなかったダイジェスト編集で減量成功w