2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼奴め両眼がありおる

怒涛の噴血漫画『シグルイ8巻』を購入。 今回は、ただの単行本発売に留まらず、シグルイアニメ速報のオマケ付き。 若先生はそれに気を良くしたのか、虎眼師匠のピンナップポスターを執筆するなどノリノリ。 装丁とかに気をとられたのか中身についての改定増…

さらば愛しきサンテレビ

今日を持ちまして21年間続きました『ニュースEYEランド』は最終回を迎えました。 サンテレビのニュース番組なんて、生まれてこのかた見てませんでしたが 小野田リカさんが登場する様になってから、すっかりハマってしました。 どうやら初登場は2000年…

海にはロマンがつまっている

今日は『恐竜世紀ダイナクロア』2巻を紹介。 去年買ったんだけど、今まで取り上げるのをすっかり忘れてた… コミックボンボンのHPもリニューアルされたし、なんと言っても ボンボンの分厚さが今まで以上のボリュームになったのが凄い! あの漫画本数で勝負を…

むしろ、逆に、さぞかし、ふりむけば、どてらい、別途

『ガンダムエース』特別定価(630円)を購入。 購入した雑誌は全部保管しているんだけど、そろそろ邪魔になってきた。 読む作品だけを切り取って保存すべきか。それとも、全て残すべきなのか悩みどころ。 しかし、読み飛ばす割合が一番多い雑誌なのに、定…

当選は発表をもって知りました

講談社から一通の封筒が送られてきた。 『マガジンギャグフェスタ』の当選証書だ! 他の出版社なら図書カードと当選おめでとう!と書かれた紙が一枚ですが さすがはギャグフェスタの当選商品だ。こんなアイデアは素敵すぎ〜

人生の切り売りでございます

『さんまのスーパーからくりTV』の録画を何度も見直しながら爆笑した一日。 昨日今日の二日間で酒井素樹関係のアクセスが200ぐらい来てて驚いた。 あとからのんびりと更新しようと思いましたが 今日慌てて歌詞を書き写したので、興味のある方はご覧下さい…

コマンダー常盤

今さらながらネット記事の 『「陰陽師」はなぜ削除されなかったのか - "豪血寺"サントラCDが発表』 を知り、ビデオキでその動画があったので視聴したら大爆笑ものでした。 電波ソング好きとしてはたまらない一曲。CD買おうかな。

エステ失敗

話題沸騰の漫画『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』を購入。 もう熱すぎて、読者が燃え尽きてしまいそうな一冊です。 この一巻から全ての不幸は始まります。 のほほんと暮らしていた草間大作に平安なる日常が訪れる日は来るのか?

お前はすでに死んでいる

月に2度発表の『真・異種格闘大戦』は、今回も無事に進展。 困惑の中始まったリザーバー探しの旅ですが、無事終了。 一回戦勝者のオーバーホールも終了し、KoK・クズリン・ポッポの順調な 体調管理が描かれたと思われた次の瞬間、事件が勃発。

日本の警察は優秀でした

二週連続で『週刊少年チャンピオン』を購入(定価240円) もちろんお目当ての少年ルパンと奇妙な犯罪を読む為だ。 襲撃を受けたゴート神父邸も無事に脱出できたらしく 今日も御陽気に、難事件と立ち向かう少年ルパンであった。

駆除ではない棲みづらくして出ていってもらうんだ

『チャンピオンRED』5月号(特別定価580円)を購読。 どの漫画を読んでも味付けが濃過ぎて胃もたれしそうな雑誌。 逆を言えば、アメリカンな胃袋を持つ人間にはたまらない一冊だろう。 こんな雑誌を読み続けていたら、頭ん中がスポンジ状になっちゃうよ〜

噂の女人禁制・格闘ギャグロマン

今月一番面白い雑誌『マガジンSPECIAL』NO.4を購入(定価480円) 誰が、表紙に主将!!地院家若美が大きく描かれているのを予想しただろうか? ついにマガスペにもギャグの時代が来ましたよ! 長年応援してきてこんなに嬉しい事はない。今月号は…

戦争反対 人生終了!!

ついに来ました。月に一度の雑誌3冊同時購入の日が。 今回も色んな意味でネタがいっぱいな雑誌『COMICリュウ』から始めましょう。 宣伝ラジオだった問題ラジオ☆アクティビティは、すでに最終回収録済みだとか。『2007/03/03の日記参照』 今の状況をラ…

蛾次郎ファンに必見

今週のゲストが佐藤蛾次郎とラテ欄で知り 『バーばーヤング』にチャンネルを合わせる。 やっぱり佐藤蛾次郎の話は面白いな〜 明石家さんちゃんねるで彼を切ったのは失敗だと思う。

お便り大々的に募集中

12月18日生まれ O型 持ち前のウラ声のみを武器に ミュージシャンを志し上京したが 声帯を痛めて断念。そのままマンガ家に。 あまりヒット作を飛ばさない 謙虚な姿勢が彼の魅力だが 編集部はそこを不当に低く評価している。 『お憑かれさん』

変態男祭開催!三日目

さあ、愛し合いましょう。 けっして逆さから読んではいけない!! 大人気・インモラルヒーロー若美の ボーイズラブ系?ギャグ漫画待望の第2巻! 『主将!!地院家若美』

2007年復活する男たち第三弾

『週刊少年チャンピオン』N0.16を購入。木々津克久さんの再登場です! フランケンふらんが連載最有力候補でしたが ここに来て週チャンで、少年ルパンと奇妙な犯罪が読み切り掲載されるとは! はたして、どちらで連載化が決定するでしょうか?

本当の恐怖をまだ知らない

どてらいニュースを知りました 『隣の家の少女映画化』 英語のサイトはサッパリ判りませんが、どうやらこの春公開みたい。 もうちょっとすれば予告編が見れる様になるかも。 はたして日本語版は出るのか?そして劇場公開されるのか?

右から左へ受け流す番組

時代の末端を切り開く番組『よしもとサンサンTV』は今日も放送中。 ゲスト漫才に、初登場の勝山梶が登場。 ムーディ勝山はチラ見した事がありましたが、相方の梶は始めて見ました。 ムーディの歌に、梶がツッコミを入れるスタイルの漫才。これからも来て欲し…

変態男祭開催!三日目前夜祭

ある日、柔道部所属の美少年・若鳥は 自分をこき使う母・姉・妹 が嫌になり学校の男子寮に入寮。 しかし、そこでは美少年が地院家若美に次々と襲われる事件が発生していた! 怯える若鳥の前に案の定、若美が出現!追いつめられた若鳥は‥!?

当社比1.5倍

日本人だからこそできるサッカースタイルの完成。 そしてオリジナルJAPANサッカーで、世界を相手に GIANT KILLINGを起こすこと―――― そんな素敵な夢を見続けましょう! By原作者 綱本将也

変態男祭開催!二日目

まさに世紀の ヤンキー男子高生 × 一人革命!! ギャル系女子高生 生徒会”エロス会長”本領発揮!

変態男祭開催!一日目

”煮え系”の頂点に 君臨する宇宙イチの ルンルンコミック

2007年復活する男たち第ニ弾

バーコードを読み取れるような人間になりたい。 小路啓之 『コミック幻蔵』3月号の作者近況より

断末魔が聞こえる

カンフル剤を投入しすぎた番組『明石家さんちゃんねる』を鑑賞。 OPから見たら、タイトルのアニメで流れている音楽が洋楽に変わったのかな? 音楽に併せて作ったと思うアニメーターさんに失礼じゃないのか。 青木悠三さんって有名な人らしいけど、どう思って…

サンテレビ生まれの新星

ママレンジが去っても面白さは全然衰えず 寂しくならないのが寂しい(Byヤン土の名言) 『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 ゲスト漫才は、スマイルとダイアン。 ダイアンは出過ぎた為か、ここ最近のネタは見た事あるネタばっかりだ。若干変更されては居るが…

現実が辛いから薄皮で包み隠すんだ

故・中島らもさんが、小説内でアル中の人物に語らせた言葉 直視するには厳しい現実も酒を飲めば眺める事が出来る たとえ耐え難い現実が待ち受けていると判っていても 真実を見たいと思う気持ちがページをめくらせる原動力となる漫画がある

旅人 酒井素樹を訪ねて

今日『さんまのスーパーからくりTV』を見ていると 春のかえうた甲子園の出場メンバーが決定した模様。 と言う事は、3月中に酒井さんの新曲が聞けるのか? その放送の前に、前のかえうたの歌詞をアップしとかなければ

幻の草飾り

三ノ宮の交差点に、この様な雛飾りを発見 → 草花で彩られたひな飾りも、なかなか良い感じ。 ただ雛壇があるだけじゃなくて、額縁付きってなオツですよ。 今まで、こんな額縁がある事にすら気が付いてなかったな〜

全国共通手水板

毎日欠かさず、渋江譲二の『矛盾の男』をチェックし続けて 一風変わった風景を楽しんでいるんですが 今回は、どてらい物を発見したのでご報告。 問題の画像は『神社』の回です。