2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初心回帰して欲しい

ビデオデッキが壊れてから、TV番組に併せて早く帰宅している事に気付く。 通りて出掛ける確率が減って訳だ。 もっと街中で面白いネタに遭遇したい! 夜遊びを我慢して『明石家さんちゃんねる』を鑑賞

重大発表有りマス

ママ・レンジの解散報道をする番組は 『よしもとサンサンTV』だけ! KENTAはバーのマスターに。そしてKoHEIは、実家の喫茶店の手伝いをしています(八木真澄情報) 再び、KoHEIがサンサンTVに出演する事はあるのか!? 視聴者一同お待ちしております。

今月のびっくりドッキリ人間

『ガンダムエース』4月号を購入。定価650円。 今月も必要の無い付録があったなあ。もったいないの精神をもっと生かすべきだ。 捨てるゴミを減らす前に、ゴミを拾ってこない!これが重要です。 省資源の為、関係各位の皆様方御協力お願い致します。

2007年復活する男たち第一弾

混入疑惑

変態変装の名人として名高い、金代地院家・若美・耕介が ゾンビの群を率いて、雨宮一太郎クンを襲撃しているという報せを受けて 関係者各位の必死の捜索を開始、犯行に及ぶ前に無事に確保。 金代地院家は「演劇の一環お邪魔しただけ」と容疑を否認している。

とんでもねー奴に目ェつけられちまった

ついに発売しました!『ヤンキー君とメガネちゃん』の第一巻。 マガジンワンダーで好評を博したその漫画が、そのまま週マガで連載! まさか2年でここまで成長するとは思っても見なかったなあ 今では、マガジンワンダーは家宝になってますよ。

干支参戦

半月に一度のお楽しみ相原コージの『真・異種格闘大戦』が更新されました。 アメリカでまだ見た事もないUAMがついに発見! その名も「ホジラ」 リザーバーの争いに一波乱起きるかな?

シュレディンガーの共時性

『チャンピオンRED』4月号を購読。特別定価580円(税込) 今月は、エロゲーの体験版が付いてきたが、おあいにくさま 我が精鋭を誇るパソコンには1.6GBもの空き容量は無いわッ! 1.6GBの容量が入ってるって事は、CDじゃなくてDVDなのかな?

関係者一堂驚きの大増刷

今一番熱い雑誌『マガジンSPECIAL』NO.3を購読。 この捨てる所のない630P異常のボリュームで480円とはお買い得。 下手に付録などのエサなど用い、漫画の面白さのみで勝負するその心意気は 他誌も見習って欲しいぐらいだ!

約束を守れない子は廊下に立ってなさいっ

今日は遠出して、RED・リュウ・マガスペの3雑誌をまとめて購入。 雑誌が分厚かった為か、普通のビニール袋じゃなくてワンランク上の 紙袋に入れてくれました。非常に持ちやすかった。 ありがとう!ジュンク堂さん

原型を留めているのか?

絶望した!どこかのクラスの図書委員の名前が木野のび太じゃない事に絶望した。 ライトノベルズ好きなら、キノノビタで良いんじゃないですか? 大穴狙いを期待したけど負けました… タイトル返上いたします

ブルーベリー効果

紙パックの『ブルーベリーブレンド』を戴きました。 美味しい100%ジュースの食べ方講座。 紙パックの上部を伸ばして、横から見ると△の形にする。 それを良く振り、冷凍庫に一昼夜冷す。

黒紋田びばり先生を騙る話

『魔大陸の鷹・燃える地平線』を読了。 超豪華あとがきフィクション7Pの書き下ろし満載でお求め安い価格で販売中。 やはり赤城おろし毅センセーの単行本には、あとがきがあると無いとで大違い。 おにぎりに海苔を巻くのと同じ感覚で、無いと非常に寂しいで…

萌える地平線

赤城おろし毅センセーの新刊が発売されてましたよ〜 『魔大陸の鷹・燃える地平線』 やっぱり魔大陸の鷹シリーズは面白いです。 飛行機に船舶に数々の銃機器。男の子のオモチャ箱や〜 でも、まだ読み終わってません…

リニューアル進行中

変化し続ける番組『明石家さんちゃんねる』を今日もウォッチング。 コーナーを入れ替えしながら、試行錯誤の連続で見ている方がクラクラします。 この番組が安定飛行に入って見事な着陸を見せる日が来るのか? それは、えなりかずきの一言にかかっていると見…

リアルヨメチョイスシャツ

火曜のお供『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 ゲスト漫才は、スマイルとNONSTYLE。 ウーエイよしたかが、本気でネタを間違えて意味の無い台詞を語り出したのは笑いました。 これからは、この間違いを本ネタとして採用して毎回間違えて欲しいぐらいだ。

まさに休日

気が付けば、一日中何もしていない事に気が付きました。 気付いただけマシってモンなのかな? 本当に時間が経つのが早くなってきた。 しょーもない用事さえ言われなければ有意義に過ごせたのかも…

新野新の新

サンテレビ裏の主砲『バーばーヤング』を鑑賞。 今回は、安く仕上げる為なのかサンテレビの身内をどんどん起用。 メインゲストは、元劇団四季の立原啓裕。 探偵!ナイトスクープの事しか知らなかったけど、色んな特技があったんだ。

理想動物像NO1

一ヶ月の沈黙を破り『真・異種格闘大戦』が更新! ネットで無料配信なんで是非読んで貰いたい漫画ですよ。 相原コージの傑作とも名高い漫画ですが、知名度が今ひとつ… ブログから熱い声援を贈ろうではないですか!

真打は遅れてやってくる

『ヤニーズ第1巻』が満を持して再発売! 本当に、RED版の1巻と同じ内容でした。 書き下ろし(ヤニーズVS椿ナイトクラブ)が加えられて 100円以上安くなりお求め安いお値段に。

さらば愛しき田代

今月の男祭2連発 先頭バッターは、ご存知煮えるDT魂の哲弘。 『椿ナイトクラブ3巻』とはこの本だ! 1月の第2巻に続いて2ヶ月連続とは驚きだ。

リニューアルが行き届いてきた

徐々に勢いが出てきた『明石家さんちゃんねる』を今夜も鑑賞。 さんまさんが中心となって番組を引っ張っていくよりも 周りを自由に遊ばせておいて、つっこむスタイルの方が見ていて楽しいかな。

ママレンジKoHEIが素の状態で登場

魅惑のTV番組『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 ゲスト漫才は、スマイルとダイアン。 ダイアンの散髪ネタは、前に見た事有るなあ。でも若干手直しされていたかも。 登場回数NO1だから手持ちの弾も底が尽きるわな…

まんがケモノ道よ永遠なれ!

保存していたチャンピオンREDの2005年10月号には あべ♨とおる氏のまんがケモノ道が連載中。 巻末のコメントでは ネット上でいろんな作家さんとメッセージの やりとりをしました。感激です! との事。もう、この頃にはmixiを始めていたのかな?

次の新タイトルか?

さんちゃんねるでも電視台でもありません

電話BOXから

でんわ〜 ながなが電話

公衆の面前で

せんよ! そんなに長くは使いま専用

ソース顔大集結

映画の日なので『どろろ』を鑑賞。 正月から新聞でどろソースとどろろのタイアップ公告が これでもかと載っていたので、気になって仕方なかったんですよ! TVCMも放送されているとの事ですが、未だ視聴できず…