2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観的すぎやしませんか

相変わらず火照った毎日を過ごしている今日この頃 引いた風邪が治まる気配がありません。 ちょいと病弱的すぎやしませんか 一日寝込めば復活しろよ!Myボディ

おかんが走る

今日は熱が出てダウン気味。とても更新できる状態じゃないや… 本当ならレイトショーを観に行きたかったのに。 画像は団地ともお6巻を引用させてもらいました。 この世はマトリックスで出来ているのかも。

清く正しい変態

買いっ放しで読んでなかった本を、秋の読書週間ということでコツコツ読破。 発売と同時に買いましたが、去年からずっと枕元に放置中でした… 新刊が出たとの情報を目にし、慌てて読みふけりました。 やっぱりブリジット・オベールは面白いや。

1日中山道

絶望した!糸色望先生の芸風がパクられた事に絶望した 毎週の連載があった為、お呼びがかからなかったガンダム漫画の増刊に憎感している 久米田康治先生を想像してしまい、思わず絶望したくなりました… 今回は、そんな『ガンダムエーススペシャル』のお話

ミチル・オブ・ジョイトイ

『よしもとサンサンTV』で大爆笑。 今週も充実した内容で楽しませて貰いました。 さらに、ビックゲストが登場したり、ニューカーマーが出場したりと番組攻勢が凄かった。 今日は野球放送で延長もしなかったので視聴率はかなり上がったかも。

彼はクベ魔でございます

『ガンダムエース』NO.51を購入。 段々薄くなってきたけれども、オマケ(下敷き&ノート)を付けてカサを増し、定価を580円にして販売中。 この雑誌に比べれば、480円でDVDが付いていたコミックリュウは良心的とも言えるな。 ガンダムエースは漫画量が少なす…

W出演おめでとう!

チケットを貰ったので、本家の方の『日本沈没』を観に行った。 今さらながらですが、そこそこお客さんも入っていましたよ。 日没ブームは、嘘じゃなかったんだ。 特撮以外の場面は、ロクなもんじゃなかったですが…

酒井素樹以外全部沈没

まずは驚きの速報から。 何気なくヤン土を聞いていたら、みんなの!かえうたの結果が 明石屋さんま師匠の口からポロリとこぼれ落ちました。 決勝戦は、猛牛娘。VS酒井素樹withブルーシーツ 1−4で初代王者は荒川の10番の手に!

毒を求める読者、変態が出てくる漫画

絶望した!毒と変態ワールドが拡張した事に絶望した。 これまでは、久米田康治の寡占状態だった変態学級漫画だったのに 驚異の新人・哲弘が赤城中学校を設立したと思えば 究極変態王・安永航一郎がまさかの復活!

孕石で孕みまくり

『チャンピオンRED』11月号 特別定価750円(税込)を購入。 しかし、フィギュア付きだと高いなあ。 DVD付きでも480円の雑誌があるご時世に、要らないフィギュアを付けて750円とは。 抱き合わせ商法は、違法ではないのかと思うが、みなさんどうですか?

コレガ、フッチボールダ

『マガジンSPECIAL』No.10を購入。 19・20日は、Comicリュウ・マガジンSPECIAL・チャンピオンREDと好きな漫画雑誌が集中して発売 どれも、カタカナ&英単語のタイトルだ。 2日間で3つの雑誌なので、どれか1誌の更新は遅れます…

創刊パレス・チナ

本日発売『コミック・リュウ』特別定価480円 次号発売予定を見ると10月19日定価420円とあるので、どうやら毎月買える金額に抑えられてて安心した。 月刊誌だから平綴じ本のコーナーを探し回っていましたが、実際は中綴じで青年誌系の雑誌と並んで…

野獣の巣を狙う方のサッカー漫画

『GoalDenAge』2巻を購入。 Denは英語で野獣の巣。 世界を相手にただゴールを狙う野獣たちの世代――Goal Den Ageなのです。(一巻での原作者のコメント) マガスペで連載中のサッカー漫画、2巻がついに発売!

シャネルの5番VS荒川の10番

『さんまのスーパーからくりTV』で酒井素樹さんが出場しているとの情報を小耳に挟み録画・鑑賞。 どおりて先週から、酒井素樹&滝沢美和子で検索してくる人が増えていたはずだ! 今週から10月1日までの間、みんな!のかえうた特集が組まれ 酒井素樹さんの…

出戻り娘

単行本が一気に発売されたので大量購入。 一冊ずつピックアップして行こうと思います。 まずは、お気に入りのギャグ漫画『スミレ16歳!』 週刊マガジンに移り変わってリニューアルされたスミレも面白い!

日本刀を一番上手に使える男

フフン、なるほど「戦馬鹿」とはよく言ったものだな 『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』を鑑賞。 こいつは、スゲー映画ですよ。 B級映画史上に残る、最強の殺陣ここに極まれり!

アホが適当に書いたらたまたまああなるというのがすごいところ

今日は、もとい。今日も取りたててネタが無いので、当たり障りの無い話でも。 田中哲弥さんのインタビュー記事がネットで読めると知ったので、まずはご紹介。 『著者インタビュー:田中哲弥先生』 ちゃんと仕事してたんだ。あと1・2年で明らかにされる国家…

午後の雨はツラいぜ

秋口だというのに、この雨の所為で寒くて何にもする気が起きぬ。 せっかくの水曜日なので雑誌を買いに行くのすら億劫になる天気模様。 こんな日までブログを更新し続けていくのは馬鹿馬鹿しくもある なので今夜は適当に。

自由だあッ!

犬井ヒロシが素敵に登場してる『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 今日のゲストは$10(テンダラー) この前、出演した時もスマイルと一緒だったけれども仲が良いのかな? あるいは、スマイルが準レギュラーのごとく出演しまくっている所為かも知れぬ

三大珍味

嫌味・恨み・嫉み この三大調味料が配合された、素晴しき日記が かの『塩山芳明』さんが、エロ漫画誌の片隅で連載を続けている 「嫌われ者の記」である。

「萌え」は終わった。これからは「煮え」の時代

超ハミ出し超煮えたぎるラブラブハルマゲドン そんな帯広告がぴったりな一冊、哲弘の椿ナイトクラブを購入。 煮詰まれ!我がDT力 哲弘は、童貞を応援しています(多分)

オール120

何気なくTVを付けていて『たかじん胸いっぱい』に意外な人物が登場して驚いた! よしもとサンサンTVのシャッフル大喜利アクターに登場していた、無口な女性では無いですか! まさか女性漫才師だったとは知らなかったな。 コンビ名は『てっぺん』名前は八木…

ありがとう!はてなさん

今日のメールを見て驚きました! はてなフォトライフの容量が3Mから30Mへ一気に増量。 今まで地味に続けてきた再アップ運動も恒久的中断に。 これからは、ばんばん画像を取り込んで行きたいと思います。 (続き↓を押すと動画が再生。若干重いかも知れな…

田代先生仮出所

凄い漫画にカラーページを与えてくれる『週刊チャンピオン』41号を購入。 まさか2週連続雑誌を購入するとは思わなかったな。 しかし、今回も買う価値は十二分にありました。 なんてったって、椿ナイトクラブのカラー2Pも!

今宵はめでたき日にござる…

先生は、お選びになられた 高橋名人… 気が付けば相手の間合いの中に居た

36歳でブラはキモい。が、面白い番組

今日の『よしもとサンサンTV』は、えげつないほどに面白かったな。 ただし、ウケル範囲の人間を限定しすぎだw 一体、スタジオまで足を運んでくれたお客さんの何割が心底楽しめたのかな? この日の収録は、生で鑑賞したかった。

二夜連続

魔大陸の鷹シリーズの最新刊『氷海の狼火』を読破。 まさか、1ヶ月に3冊も赤城毅の本が読める日が来るとは 誰が想像していただろうか? でも3冊の小説が読めるよりも、6Pのあとがきを読める事の方が幸せな気がしてきた。

滅びのとき

赤城毅渾身の一作『ノルマルク戦記』を読破。 無理して6・7巻を一気に出す必要性は無かったように思えるけど。 つーか6巻は、完全なる掃討作戦であってユリアス軍が負ける可能性は1カケラも無い。 必ず勝つ戦ほど面白くないものはないな。負け戦に挑むか…

空港見学

今日は時間が有ったので『神戸空港』まで視察に。 予想以上というか、通りというか、地味な空港だったな。 地味って言葉が良く似合う建物だったな。 空港よりも空港周辺の方が面白そうだ。

本日消印有効

すっかり買うのを忘れていた『別冊ヤングマガジン』№.17を慌てて購入 アンケート葉書の締め切りが、今日の消印有効だった。 急いでポストに入れたけど間に合っただろうか?