2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田ノ中京一の小学生事件簿

人は死んだら どこへ行くんだろう…? 漫画家は打ち切られたら どこへ行くんだろう…?

2週間で製本したのか?

われらが剣の快男児、伊集院従吾は 女スパイと爆裂娘、変人学者とともに 日本海軍の誇る新鋭艦「黒姫」に乗り込む。 目指すは、白浪すさぶ魔の海域!

マルガリータ・イワーハスィ

夜10時のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 今夜は、豪華なのか、お馴染みなのか、お手軽なのか、そんな感じの2組 プラスマイナスとダイアンがゲスト漫才を披露。

気配りの達人だな

さわやか親父でお馴染みの『ジャパン』でお買い物。 この残暑を乗り切るために、室内クーラーの安い店を方々の探し回った結果 ジャパンにあった『シャープのコンビニクーラー』が一番安かった。19999円也

ドジョウもいるよ!

『バーばーヤング』を久し振りに鑑賞。 普段は、野球中継を見ていてうっかり見過ごしてしまう時が多いけれど 最近は延長放送も無く、9時ぴったりに終わってくれるので バーばーヤングの放送を忘れる事無く見る事が出来る。

ポストカードを貰う少年

少か時 女けを る 二度目

旧都な名探偵

だが…そんな世界にも 「迷宮」の中から ただひとつの「真実」を 見出す少年がいた

ひゅ〜るりぃららあ

ききわけのない雑誌です♪ そんな破天荒振りが目にも鮮やかな『チャンピオンRED』の感想を書くのをすっかり忘れてた… フィギュア付き特別定価750円なもんで全部読む気が失せてた…

半年お預け

いつきこうすけ氏のピクセリタno.06(アニメBROTHERS刊)を購入。 前回のno.04 no.05が近未来のガンバトルだとすれば 今回はno.06は前世代的な、剣劇モノに仕上がっています。 でも、姉弟の悲哀物って点では通じるものがある。

体重46キロ

今夜もお楽しみの『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 ゲストがなんと、りあるキッズ! ひさしぶりに、2人の姿を見たらアトムスリム状態になってる〜

御誕生日祝いに是非!

藤澤勇希のメトロサヴァイブを購入。 ひさしぶりに『プレイコミック』を立ち読みしてみると、巻末の作者コメントで 8月18日は誕生日なので誕生祝いに単行本を買って下さい。 との事、みんな単行本を買って藤澤勇希に活力の源を!

マユゲ犬の登場は一度っきり

この夏の隠れた超大作『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』を観に行った。 想像以上の面白さに大満足でした! やっぱりイガグリ頭を見るのは気持ち良いな。グリグリしたい。 自分の頭でも丸めて触りまくろうかな?

やきうどん亭 単行本化計画はじめました

今日も色々と買った中から1冊を。 『マガジンSPECIAL』9月号を読破。 今、一番目が離せない雑誌と言えばマガスペの事だろう。 当ブログは、やきうどんと島田英次郎を応援しています。

★なみえ渾身のゲッツー漫画「スパル・たかし」好評発売中!!★

今日は本屋さん巡りをして、色んな本を買ったけど 一度にアップするのは根気が続かないので、一日一冊のペースで頑張りたいと思われます。 さしあたっては、単行本よりも雑誌から。 『ヤングジャンプ増刊 漫革Vol53』に、噂のなみえが読み切り登場だ!

リターン・オブ・トキカケ

たまに送ってくる『シネカノン神戸』のメルマガを読んでびっくり。 8月26日からレイトショーのみですが、時をかける少女が上映されるとの事。 シネカノンなら、会員券で1300円で見れるし、水曜に行けば水割で1000円だ! ポイントが900溜まって…

つつがなく終了

スーパーダッシュ文庫のHPを見てみれば『ノルマルク戦記6・7巻』発売の文字が。 普段の赤城毅なら、一度に2冊の本を発売日通りに出版するなんて 夢のまた夢だったのに! 本当に、この子は立派に成長しましたよ(T_T)

メキ!メキメキッ!

めきめき実力が付く夏期講習 そんな新しいギャグが生まれた『よしもとサンサンTV』を見ました。 バッファロー吾郎が出場する回は、何か奇跡が起こりますよ。

折れない心

ぶらぶらしてたらコンビニで見慣れぬ雑誌に遭遇『モーニング2』 無駄にキラキラ光る加工付きで、雑誌ラックの中で異彩を放っていました(360円) そして表紙に書かれている作家名が目に飛び込んできました。 加藤伸吉 これは買わねば!一名様お買い上げ〜

ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら

舞子駅前の海岸線を歩いていたら、賑やかな音がするので近づいてみると 舞子公園納涼夏祭りが、移情閣前の芝生広場で開催されていました。 屋台が沢山立ち並んで、その真ん中に櫓がドーンと立ってました。 さら、海と橋をバックにステージが組まれていて、生…

シネリーブル神戸5周年記念

『シネリーブル神戸』から一通の手紙が届く。 今後のラインナップとかが入っている定期的な手紙かと思いきや とんでもないビックなお知らせも入っていて驚いた! 『5周年特別企画・選んでください、もう1度観たい映画!』

料金未払い問題

昨日は、ネットにアクセスしようと思ったら エラー連発で、色々と設定変更やルーターなどの機械を調べていました。 そして不調の真相がついに明らかに! 今日ポストを見たら、預金残高不足で振込用紙が送られてきました…

その業火だけが、未来を照らす

抵抗しろ、和泉。 『遠藤正二朗』さんの最新作が、ついに発表となりました! メディア・ビジョン エンタテインメント株式会社が発売する 『セツの火』

ふわふわの犬さん

今夜も『よしもとサンサンTV』を満喫。 最近は、野性爆弾の出演が多くて嬉しい限りです。 観客席には、お婆ちゃんを1人発見したけど、はたして喜んでもらえているのだろうか? それだけが気がかりで気がかりで…

がんばれ!つよポン

どうやら、らいとすたっふのブログ『スタッフ雑記帳』によると 赤城おろし毅の原稿は、まだ仕上がっていない模様。 やはり2冊同時書き下ろしなんて高等テクニックは、赤城おろしには不可能だったか… 願うべくは、2冊目に手間取っていて欲しい。よもや、第…

素樹 生きろ

ヒューマンライフを お送りさせて頂いております 『さんまのSUPERからくりTV』の特番に酒井素樹さんが登場して驚いた。 しかも、かえうたを歌わずに実生活に密着リポートだ!

健康は良い歯から

ひさしぶりに『水野晴郎』のサイトを覗いてみてビックリ。 シベリア超特急の漫画が、まだサスペリアで連載していたんだ。 しかも5が、新規連載中とか。連載が始まった最初のしか買ってないや… 単行本が発売されたら、買ってまとめて読もう!

新しい感触!

Doggy Cap ツバが柔らかい ポケットに入れられる ツバの当たりが痛くない 帽子が軽く、形状が戻る

勝利を見たのは何日ぶりか?

今日は、ブルーウェーブとファイターズの試合をスカイマークスタジアムまで観に行く。 中西学が始球式をすると聞いたので、30分前に球場に入ったけど すでに一杯の人が入場していて、先着プレゼントも貰いそこねた… 今まで、そんな事なんて無かったのに!…

天候不良

昨日の映画鑑賞の帰り、春日野道商店街を通った時に撮影した一枚 梅雨明け宣言が出たばかりだというのに つばめさんは子育てに大忙しみたい。 この子ツバメの様子からすると、あと2週間ぐらいはかかるかな?

本年度NO1映画

少か時 女けを る