2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりですだわ花ラッキョ

今宵も『田中哲弥』の事を語らねばなるまい。 久し振りに本を手にとって読み始めると、脳裏に次々と色んな思い出が色鮮やかに甦ってくる。 一般の方々は、各々感想を述べると思いますが 今回は感想ではなくて、細かいネタを解説させて下さい。嫌がっても勝手…

将棋で勝負だ!

今宵も『よしもとサンサンTV』で大爆笑。 回を重ねる毎に笑いが化学反応を起こして別の物質へと変化を遂げている。 発展途上のお笑い番組とは、このサンサンTVの事だ! 一番面白いのは、始まって2回目のシャッフル大喜利アクター。

ステイショナリー・クエスト

『田中哲弥』の新刊・ミッションスクールが発売と知り本屋へ! やみなべの陰謀を入荷していた本屋なので、ちゃんとミッションスクールも一冊本棚に並んでいました。 どうせなら、平積みするぐらいの度胸が欲しいモノですな。 せっかくの神戸出身の作家が今世…

大久保町は燃えているか!?

せっかく明石原人まつりの情報を事前に神戸新聞などで知り 今日の参加を楽しみにしていたのに、前日の夜更かしの影響で 目が覚めたらお昼過ぎになっていた… 開催時間を見たら15:30分までとの事で、今年もまた不参加記録を伸ばしてしまった…

キーワードは「2年半」

深夜眠い目をこすりながらも、ラジオに耳を傾けていたらビックリ! 『Indies@GO−GO』に『Nancy Whiskey』がゲスト出演と聞き、思わず目が覚めました。 これは最後まで聞かねば!とラジオのボリュームをほんのり上げて寝落ちしない様にしながら 夜…

巨匠かぜのまたサボろう先生

ハッハ、ご心配なく。私、すでに第六巻の執筆を終えて 最終巻第七巻のクライマックスに突入しております。 もう中断や延期などといった事態はありませんぞ。

何が(ガンダムエースを)狂わせたの?!

『ガンダムエース』7月号を購入。 今月号のオリジンは、目新しいネタとなるべきコマは無かったなぁ もう、シャアのツノ無しヘルメットには慣れてしまった。 ただ1つ気になる点を挙げるなら、オルテガはヘルメットを被れるか否か…

100万$本舗

今日は気になっていたお店に突撃敢行。 この前行った時は、デジカメを持っていなかったので 帰宅した時には店の名前をすっかり忘れてしまっていた… 100万$本舗は名前を忘れるぐらい、ボリューム満点で安いパンとケーキを売っています。

足がクサ〜い

とりたててネタの無い火曜日には、思わずこの番組の事を語りたくなる。 『よしもとサンサンTV』を今週も欠かさず鑑賞。 なんと今週のゲストはシャンプーハット。 この御両人が登場する時は、張り切りすぎているので全編笑えます。

あんた亭主の鑑だぜ!

今、ネットで話題のTVCMをご存知ですか? 毎回奇想天外な映画の予告編を制作し続ける『木曜洋画劇場』 今週の注目作は、ポセイドンで主役を張るカート・ラッセル主演のブレーキダウン! その詳細は『【秘密番長】木曜洋画劇場のCM8【は見たッ!】』でチェ…

三羽でサンバなSOMEBODY

絶好の好天に恵まれながら、神戸まつりのラストとなる 長田フェスティバルを観に出かける。 ステージでは色んな出し物があり、見所満載のお祭りでした。 でも、今日の画像はスナックチャレンジャー。兵庫駅の近くのインパクトあるスナック。 チャレンジした…

ステルス尾崎を思い出した

久し振りの快晴に気分もすっきり。 そんなお日様の元『マガジンSPECIAL』6月号を購入。 どの漫画も面白いよ。こんなに充実している雑誌はマガスペだけだ。 硬派から色物まで幅広く連載中。

終わるのかなぁ

豪雨が降りしきる中『チャンピオンRED』を購入する為に 書店までの小旅行を敢行。う〜んビショビショ。 でもそんな事は、シグルイの幼藤木の前髪に比べたら、まだまだ序の口。 迫真の残酷物語を堪能させて頂きました。

ジャンゴッ!では無い。

坂口拓主演の『DEATH TRANCE』が5月20日から公開!(←アクセスすると動画がいきなり始まります) てな情報を今日知った。 予告編を観てびっくり!坂口拓が棺桶を引きずりながら歩いているぜッ! B級映画ファンには見逃せない一本になりそうだ。

切り込み隊長林田慎二郎

ネットで流れていた情報は本当でした。 週刊少年マガジンを立ち読んでみると、我らが『魁!!クロマティ高校』の連載が終了。 漫画はいつも通りに何事も無かったかの様に終わってしまった… そして、気になったのがそれに続く「クロ高新聞」の記事です。

我が名はプッチャリン

今日は、サンテレビで阪神戦の中継があったので最後まで見てしまいました。 10時10分まで、倉敷からの生放送。放送延長時間は50分ですよ。 今回、気になったのは、試合終了までの生中継ではなくて そのプロ野球中継が終わってから始まった、通販番組です。

しっかり働けだわサ…

さしたる話題も無い、春の日差しに囲まれた一日。 何も書かないのもアレなので、気になったネタを遅ればせながら報告。 ご存知出版界の遅筆大先生・赤城おろし毅さまの今後の動向です。 またしても、原稿をあげるのが辛くなって逃亡を計ろうとしているのかも…

ウチワ陽気な やかまし おっ!サン

昨日の神戸まつり鬱憤を晴らすため、湊川公園まで区民まつりへ出陣。 案の定、沢山の屋台が並んでいてご満足致しました。 ただ1つの失敗は、夕方から行われるブラックマヨネーズの舞台まで 待つのが面倒だったので、早く帰ってしまった点です。 もうちょい…

噂のアイツ!

今日の昼過ぎに雨が止み太陽が顔を出そうとしていたので、天気が回復するならばと 神戸まつりを見に市内までお出掛け。 が、会場に着いても雨が降り続いていた… 仕方ないのでカッパと傘を併用しながら、パレードを鑑賞。

尾玉なみえが打ち切られる確率15%です

またしても良いお天気に恵まれたので、増刊『週刊ヤングジャンプ』漫革Vol51を購入しに出かける。 お目当ては、シャイなハートのあんちくしょう尾玉なみえの「燃えよセールス!!」 今夜も燃えます。燃えまくり。 ロマンティック食堂発売以来、可愛い路線は…

急げば追いつくよ(哲弘漫画の普及に)

久し振りに晴れ渡った気持ち良い午後の昼下がりに『週刊少年チャンピオン』24号を購入。 もちろん、お目当ては田代先生。田代先生さえ出しとけば雑誌を買うとでも思っているのかーッ! まぁ出ていれば思わず買っちゃうけどね…240円の出費。

ドサクサまぎれに良くあることだ!!

雨の中さまよいながら、本日発売の『週刊少年マガジン』23号を購入。 お目当ての作品は、今号から週刊での連載を開始する スミレ♥16歳 1歳若返っているけど、それは大人の事情。社会人の目を持ちなさいw

困った時のサンテレビ

ちょっと雨降り過ぎな一日でした。 こんな日にブラブラと寄り道する余裕も無く ただただヒマな一日となって御機嫌ナナメでしたが そんな日こそサンテレビの番組を熱く語りたい。だって他にする事無かったから。

自由道は燃えているか!?「第21話」

一粒三百米 第21話 『ジャジャ馬娘を応援しろ!』

男の手料理教室

週末のお楽しみサンテレビの『バーばーヤング』を今宵も拝見。 今週のゲストは、テレビやラジオで料理の事を簡単に面白く話してくれる程一彦さんが登場。 いつもなら、料理の事を語るのですが今夜は程さん自身の生い立ちなど面白い話が満載だった。

コィ〜〜ン

甘食物語こと、転がれ!たま子に、坂野真弥ちゃんが登場しているのを見て 茶の味を思い出し、オジイが愛用していた音叉が欲しくなり 改めて楽器店をぐるぐる探し回りました。 ついに、携帯型音叉をGET!毎日オジイ気分を満喫だ〜

負けられない戦い

もしわれわれが空想家のようだといわれるならば、 救いがたい理想主義者だといわれるならば、 できもしないことを考えているといわれるならば、 何千回でも答えよう そのとおりだ、と。 チェ・ゲバラ

あなたが選ぶスキウタ

ネットの力は偉大ですね。 酒井素樹さんの歌声と映像が、アップされている場所を発見しました。 それでは歌ってもらいましょう。酒井素樹withブルーシーツの皆さんで 「忠告」「衣 食 住」

自由道は燃えているか!?「第20話」

「アゲモノが好きです。」 第20話 『カレーパンを捕えろ!』

平常心

連休前に発売日を前倒しにした『コミックフラッパー』6月号を購入。 売っているかどうか不安だったので、大手書店のジュンク堂まで足を伸ばしたが 肝心のフラッパーは見付からず… 地元の書店に行けば、何とか1冊置いてあった。無駄足を踏んでしまった…