2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ空気を吸った瞬間

今日の一枚は、モーニング新マグナム増刊で貰った加藤伸吉のバカとゴッホのテレカ。 国民クイズ・流浪青年シシオは古本屋で知り、リアルタイムでは読めなかったが このバカとゴッホは、第一話から雑誌で読み続け アンケート葉書を送り、ついに手にしたテレカ…

女の子は日米関係なのよ!!!(コワレやすいのヨ!)

前々から情報を貰っていた哲弘さんの新作情報。 ついに『週刊少年チャンピオン』18号に載っていましたよ! フレッシュ新連載 椿ナイトクラブ 哲弘

この店は皿も生だ!

この広大なネットの海には、まだ見ぬ素晴しき B級映画の数々が眠っている。 今日はその中から1本に遭遇してしまった。 『リトルトウキョー殺人課』前編 『リトルトウキョー殺人課』後編

義務教育やないんやから

テント3年ぶりのリサイタル! △△得別奇角 テント55号△△ チケット好評発売中!

大好きな作家

本日の一枚は、フラッパーの1周年記念に貰ったと思う 田中伸介のRekio's Radioのテレカ。 数ある連載の中で、この漫画のほのぼのしたムードが好きで 毎回応援していましたが、あえなく打ち切りに…

有ったり無かったりと色々大変。

『ガンダムエース』5月号を購入。 時を経ていくごとに、劣化していく様な気がする雑誌。 どんどん読み飛ばすページが増えていくけど、値段は上昇中。 非常にコストパフォーマンスが高いです。

トッティって呼んで

先週見逃してしまった『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』吹き替え版を観て来ました! 本当は欽ちゃんが、どんな声で演技しているのかを注目する予定でしたが 思いのほか飯島直子のトッティントンが良かったので、後半は飯島ボイスにメロメロでした

イハーブの生活的指導

今日の一枚は、イハーブの生活の漫画の柱へ応援コメントを出して貰ったテレカ。 あの頃はダジャレに燃えていて漫画の内容に沿ったネタを書いて送っていた。 今でも覚えているのが 壁に耳あり小路にメアリー

World・WAKIYAKU・Federation(世界ワキ役連盟)

本日の一枚は、ダイナマ伊藤のクオカード。 週刊少年サンデー平成12年11月増刊号に掲載された 「秋のダイナマ伊藤スペシャル特番」を読むため買った 少年サンデー超スーパーで当たったクオカードです。 杉本ペロさんのは、これしか持ってない。

ナンシーウィスキー

『Nancy Whiskey』PARADE FOR JUNKMANのアルバムを購入。 このサイトで『視聴』出来ますので、一度拝聴を。 お酒がグイグイ進むメドレーですよ。飲んだくれにはオススメの一枚です。

西日本甘食普及協会

『転がれ!たま子』を観に、シネカノン神戸まで。 本当は、午前中しか上映していないウォレスとグルミットの吹き替え版を観ようと思っていたのに… 何故に、吹き替え版を2時までしか上映しないかなぁ。 みんな欽ちゃんの吹き替えしか興味ないでしょうが!字…

月夜の烏

『チャンピオンRED』5月号を購入。 今さらながらだが、この雑誌は、血が出るほど殴りあうか、乳が出るほどエロいかの二者択一だな… そういう意味では渡辺航さんは一服の清涼剤だった。まぁ花園(パンツ)は出てたけどね。

20周年おめでとう〜

『マガジンSPECIAL』4月号を購入。 なんと雑誌が創刊してから20年も時が経っていたとは! asin:B00006LONC:titleを目当てに購入を始めたから1990年頃からの購入かな。 それでも15年ちょい。それより昔の5年間はどんな漫画を連載していたんだろう?

不住伝!不住伝!

本日の一枚は、アフタヌーンの巻末コーナー当たり鳥のテレカ この当たり鳥のコーナーにあえて、正解ではなく間違った解答を送って それをネタにテレカの御褒美を貰っていました。 毎月無駄な事を考えては送っていた昔の自分に敬意を表したい。

時代の先端。もしくは末端。

本日の一枚は、アフタヌーンの全員プレゼント企画で手に入れた asin:B00007CBA5:titleのテレカです。 やす子の太陽で持っているのはこれ一枚だけなので こうやってテレカを見ているだけで、連載当時を思い出してニタニタしてしまう

猪口礼子

本日の一枚は、単行本いでじゅう! 2 ― 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)の帯の抽選プレゼントで 貰ったクオカードだった様な気がする。 大好きで毎週サンデーを読んでいたけど、次々に好きな連載が終わるので もう買う事もなくなってしまったな…

小休止

本日のテレカは、アフタヌーンで貰った一枚。 あぁ女神様っは人気作品だけあって、沢山の種類が出ているけど この一枚で持っているのは最後。 もう雑誌を購入していないので、これ以上増える事はあるまい…

積雪記録

本日の一枚は、サンデーGXで貰った新暗行御史のクオカード。 定期購読してた一時は読んでいたけれど、購読を辞めてからは 立ち読みすらしてなかったので、今ではどうなっているのやら 今、読んでいるのは吼えろペンと美女で野獣だけかな。 1本終わったので…

コミカライズ成功例

今日のテレカも、全員プレゼントで買った一枚。 マガジンZで連載されたアベノ橋魔法☆商店街のテレカ。 アニメは見ていなかったけど、このバカさ加減はピカイチ。 出口竜正の目に一切の曇りもないわ〜

プロレス対談希望

アフタヌーンの全員応募プレゼントのラストを飾るのはG組のGテレカ。 このプロレスネタがたまに出てくる漫画が良かったな〜 実際のプロレスには全く興味がないけど、漫画に出てくるプロレスは大好き。 asin:B00007C7D9:titleを読んでいた世代は、オススメの…

犬塚康生

今日も引き続き、アフタヌーンの全員プレゼントで貰った 小路啓之さんのイハーブの生活のテレカ この作品が好きでアフタヌーンを定期購読し 尚且つ、読者コーナーの投稿も欠かさず出したので結構テレカが貯まりました。

当たり鳥

本日の一枚は、アフタヌーンの全員プレゼント企画で貰ったテレカ。 この頃は気前が良かったのか、ただ単にテレカを制作するだけでなく テレカを入れる専用ケースも付いていた。 紙製のケースなどは他の雑誌でもあったけど、クリアファイルみたいな 専用ケー…

否!見られい総統どの

本日の一枚は、アフタヌーンの全員プレゼントに応募して買った 菫画報 3 (アフタヌーンKC)のテレカです。 ちょうど3巻が水着絵だから、その頃のテレカか? 小原愼司のグッツで持っているのは、これだけだなぁ

潮時

本日の一枚は、たしかマガスペで当たったと思うアイドルのテレカ。 多分西田ひかるだと思うが、何故このテレカが欲しいと思ったのかが謎。 当たった物はありがたく受け取ります。 右上の方の色が落ちてますが、10年ぐらい前に貰ったものなのかなぁ

いつでもピンチー

本日の一枚は、アフタヌーンで貰ったSpace pinchy (アフタヌーンKCデラックス)のテレカ。 この漫画からトニーたけざきさんは、CGを使う様になったのかな? もの凄い無駄な技術力に感嘆しましたよ。 でも、最近はCGよりも実写撮り込みのガンプラ漫画を専攻し…

大奮発

本日のテレカは『コミックフラッパー』で貰ったOKAMA氏の図案。 たしか表紙ではなくて、雑誌内で4枚ぐらいカラーイラストを発表した時の中からテレカに。 この絵で表紙だったらR指定になってしまう。

バッキャロー!クルナトイッタヤロガ!

月に一度のお楽しみ『コミックフラッパー』を購入。 この所、表紙が連載漫画家が描いていたのでOKAMAさんはクビ切りか? と思っていたけど、何気なく復活していた。 この絵が無きゃフラッパーの表紙は飾れませんよ。

野球観戦

今年初めてのプロ野球観戦に行ってきました。 場所は大阪ドーム。 ドームの前までは行った事があったけど、中に入ったのは初。 外は寒かったけど、中は空調が効いていて良い感じ。

剣あり、魔法なし!

赤城毅の新作をGET 1・2巻同時発売だったけど、懐事情が芳しくなかったので とりあえずは1巻のみを購入。 旧版の滅びの星の皇子―ノルマルク戦史〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)をどの様に改編しているのか 比べながら読む予定。読後に再び感想を書こうかと

甘美なノスタルジー

原作小説の大ファンだったので、映画『あおげば尊し』を観に行って来ました。 本を読んで内容を知っているにも拘らず。 色んな所で涙を堪えきらずに泣きましたよ…