2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイアミ☆ガ━━(゚Д゚;)━━ンズ!

本日のテレカは、マガスペの全員プレゼント系で購入した マイアミ☆ガンズのテレカ。 雑誌で、何度か普通のプレゼントはあったけど 一回も当たらなかった…

なめたらアカン

本日の一枚は『漫画アクションピザッツ』で貰った『米餅昭彦』のテレカ 米餅昭彦さんの連載開始時から、購入してアンケートを出していたら見事当選しました! やっぱり好きな漫画家のテレカを貰ったら嬉しさ人一倍です。

無極(ごんぶとではない)

遅ればせながら『プロミス』を鑑賞して来ました。 この映画を一言で片付けるなら「北京原人2」ウパァ〜!

当選報告続々と

今日は何気なく過ごしていると、一通の封筒が届いてきた。 どうやら懸賞に当選した模様。 『プロミス』のチケットを2枚GET 雨だと思うけど、明日行ってきます。早く行かないと終わってしまいそうだから…

人形!?or女子高生!?(こたえ)どっちも正解!!<真相はオヤジ>

やった!!ついに出ました単行本!! この本を読んで”クスリ”として 頂けたならば幸せです。

スノーボード女子パラレル大回転

本日の一枚は『ゲーム批評』で貰ったテレカ。 天野喜孝にイラストを頼むなんて、凄い会社なのだろうか? それとも新作イラストを頼んだのではなくて、既に出来上がった物の中から 一枚使わせた貰ったのであろうか? いずれにしろ、現在は購読していないので…

これでキングダムのテレカは終了

本日の一枚は、キングダムの全員プレゼント企画で買った みずいろ 1 (コミックス)のテレカ。 書き下ろしテレカではなくて、1巻の表紙テレカだったんだ。今、気付いた。 でも心のお宝テレカです。

ホメイに塩

本日の一枚は、マガスペの懸賞で当たった真・女神転生のテレカ ソフトの発売日が1992年だった。 つまり14年以上も前からマガスペを定期購読してたんだ。

人呼んで、伊吹四四彦

本日の一枚は、懸賞で当たった訳ではなく 金券ショップを回っていたら、たまたま店頭に並んでいたので 思わず買ってしまった一枚。 asin:B00006LP5R:title ちょいと前にコンビニで廉価本が並んだ時は、全巻立ち読みしたなぁ あだち充の最高傑作として末永く…

流れ星炸裂!!三重殺、完成か!?

『チャンピオンRED』を購入 真っ白の背景に、むちむちの半裸少女が表紙。 良く見ると、右上の方に銀色の飛び散る飛沫が! これ以上は何も言いますまい

HGAC(ハードゲイ・アメリカンクラッカー)

『マガジンSPECIAL』NO3を購入。 今回は、読みきりが豊富で新鮮度も20%増し。 ギャグが冴えてて面白かったなー

葉書職人的遺産

本日の一枚は、アフタヌーンで貰った無限の住人のテレカ。 デザインが渋くて格好良いです。 読んでいた頃は卍の人体実験編だったけど、今はどうなっているのやら

ガルシア少将に敬礼!

本日のテレカは、月刊ガンダムエースより 2005年12月号プレゼントで当選した表紙テレカ。 いつもは、取り置きの中から一枚選別しているけど 今日の一枚は、届きたてのほやほや。 ガルシア少将の采配に感謝!

時遅し

本日の一枚は、キングダムで貰った青春ビンタ!のテレカ そういえば、この漫画のヒロインは巨乳の方だったな。 貧乳の子も可愛かったw

モーニング新マグナム増刊

本日のテレカは、マグナム増刊で貰った田島昭宇の一枚。 何気に乳首が写ってるけど、登録画像は小さいので見分けが付かないだろう。 (と思ったけど、ちょっぴりクッキリしすぎか?) あと一枚、こっぱずかしいテレカがあるが 別にエロ雑誌で貰ったテレカじ…

〜してますか。してませんか。そうですか。

本日の一枚は、アフタヌーンで手に入れたアベノ橋魔法☆商店街のテレカ。 これは、懸賞で当たったのか、全員プレゼントで買ったのか忘れた… とりたててアニメ版は見てなかったけど、コメディリライトに田中哲弥さんが参加してたので 注目してました。たしか、…

あとがき=さきよみ

熱沙奇巌城―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)を読破 これぞエンタテインメントの極地。 あるいは、生粋のバカの為せる技か(褒め言葉) ようやく時代が赤城おろし毅に追いついた!

人生は、1発だけじゃもの足りない。

本日は、レイトショーの『マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾』を鑑賞。 8:30に開演。124分の力作。上映終了は10時40分。 きつい、きつ過ぎる…せめて、もう一時間上映を早めて欲しかった。

あとがき追加希望

いい年になった私には、あんなハチャメチャな物語 もう書けないようと、頭を抱えたのですけれど━━━━ すいません、ワタクシまだ十分にガキでした。 砂漠に騎兵、巨人機、鉄仮面の怪人と並べ立て、あまつさえ… おっと、ここから先は、どうぞ本文をお読みくださ…

野バナシ女史の復活希望

本日のテレカは、アフタヌーンで貰った女神様から一枚。 アフタの主力選手だけあって、種類も豊富に制作して 気前良くプレゼントで放出している感じ。

アガペのココロ

本日の一枚も、コミックフラッパーで貰ったテレカ。 右側に大きく安彦良和[韃靼タイフーン]怒涛の新連載!! って書かれているな。懐かしい。 感じやすいハートに届く夢の雫

おでこラブ

本日の一枚は、コミックフラッパーで貰ったテレカ。 OKAMA氏の表紙が定番だったフラッパーだけど 今年に入ってからは、連載漫画が表紙になった。 もうOKAMA氏は引退かな?

おっ!サンの味方です。

本日の一枚は、アフタヌーンシーズン増刊で貰った「神原則夫の人生劇場」テレカ。 神原則夫の漫画は面白かったけど、雑誌自体が終わっちゃったからな… 是非とも単行本にまとめて欲しかったな。

原田選手の部屋のスーファミが何のカセットだったのか気になる

昨日行けなかった『スキージャンプ・ペア』を観に行く事が出来ました。 昼ごはんを食べて、腹ごしらえ万全で1:50の回で鑑賞。整理券ナンバーは14。 予告編が始まってからもパラパラと人が入ってきたので、合計25名ぐらいかな?

サトリが開けぬ…

今日の一枚は、モーニング増刊新マグナムで貰ったサトラレのテレカ。 まだ連載は続いているみたいですが、どんな漫画になっているのやら。 マグナムの頃は一話読み切りの短編スタイルだったけど、隔週漫画に移って何か変わったのか?

気ままに更新中

本日の一枚は、アフタヌーンで貰ったヨコハマ買い出し紀行のテレカ。 購読中はずっと読んでいたはずだが、何の漫画だったかはっきり覚えていない。 ストーリーらしきものが無いのが特徴だったのかな。

英国の詩人エリオット

今日はサンデーGXで貰ったクオカードです。 スパークする漫画バカ炎尾燃の生き様はステキ過ぎ。 もう雑誌は購入してませんが欠かさず立ち読みする一本。 唯一持っているクオカードとして、そのお姿を崇めています。

3ヶ月目に突入

本日のテレカはアフタヌーンで貰った宇宙家族カールビンソンのテレカ。 この漫画は面白かったなぁ あさりよしとおの科学漫画が好き。