2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切り豆まきしよう

明石天文科学館4,5日に大会 計600人分を用意

道は半ば

今日の一枚は、アフタヌーンへの投稿で貰った天の回廊テレカ この漫画などんな内容だったかは、全然覚えてないな。 あの頃は読み飛ばす漫画が幾つかあったので、その内の1本か?

ニアミス

そんでもって、迷って悩んで 起業家の意見とか ヒルズ族IT系の意見とか 巨泉の意見とか 村上ファンドの意見とか きこーとするじゃん?

底知れぬ面白さ

『シベリア超特急が漫画化』が気がかりだったので 書店へ行って、1冊だけ残されていた雑誌を買い取る事に成功! 750円と値が張るだけに2冊組みだった。

スキマ産業

今日の一枚は、キングダムで貰った太夫 1 (ヤングキングコミックス)のテレカ。 きくち正太の漫画は面白い。 でも今は、きくち正太が載っている雑誌は買ってないな…

山は動いた

本日の一枚は、サンデーGXで貰ったQUOカード。 目当ての漫画は百瀬武昭版ラーゼフォンだったので クオカの漫画は読んでなかった…

プレゼントは是非!

本日の一枚は、ヤングマガジン増刊で貰った図書カード。 渡辺航のバイク漫画の読みきりが載ったので購入して アンケ葉書を出したら、見事に当たりました。 図書カードは使い勝手が良いので、貰って嬉しい一枚だ!

半期に一度のお楽しみ

年が明けて日が経つので、そろそろ入荷してはいまいかと メロンブックスまで同人誌を求めて旅立つ。 13日付けの入荷で、いつきこうすけの『ピクセリタ05』を発見!即購入

ハイライト

今日の一枚はキングダムで貰ったテレカ。 雑誌は休刊になったものの、いくつかの漫画は 系列の雑誌に移って連載を継続中。 このキリンも、その数少ない漫画の中の一部。

うお〜〜〜い。

団地ともおの最新刊をようやくGET 今回は帯付きで、しかもアンケートプレゼント企画あり。 もう一度1巻から読み直して、投票しなければ!

たゆまない努力

本日の一枚はイブニングで貰ったQUOカード クリオの男ってタイトルだけど、中身はさっぱり思い出せない…

秘めおきし魔球いずこぞや

『マガジンSPECIAL』2月号を購入。 大好きなギャグ漫画3部作が何気にプッシュされていて良い感じ。

そして、刻が動き出す

『チャンピオンRED』3月号を購入。 一月に一度の楽しみであるシグルイの宴が今夜も始まった!

ココロかよわせて

映画を観て以来、その音楽にハマってしまった『THE HOMESICKS』のCDを購入。 『東京ゾンビ』の公式HPでも、その音楽を聞けるので まだ、THE HOMESICKSの音楽を聴いた事無い人は、この機会に拝聴を!

震災追悼イベント

今日は、市役所までブラリとお散歩。 相変わらず、沢山の人が集まっていたなぁ

虫の便り

今日の一枚は、マガジンSPECIALで貰ったテレカ。 木々津克久のおどろ 1―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿 (少年マガジンコミックス) この一枚は生涯の宝と言うべき存在。

自由道は燃えているか!?「第19話」

「PETOだろうが、コクーンだろうがドンッと来い!ってね」 「よしてよ、本当に来たらどうするのさ」 「きまってらぁな。ガツンッと、やってやるのさ。」 「スカラベ流に、ってな。」 「スカラベ流に、だ!」 第19話 続・ハイブリッドフロント 『どちら…

宇野比呂士何処に

今夜の一枚はマガジンSPECIALから貰った天空の覇者Z 1 (少年マガジンコミックス)のテレカ。 宇野比呂士ファンとしては、至宝の一品です。 キャプテンキッドの頃からの応援してきましたが、テレカのこの一枚しか持ってないな…

仔細なし

今日のテレカはアフタヌーンで貰った一枚 ああっ女神様っは、一番の注目株だから幾つかの種類を貰ったなぁ

復活の狼煙、終焉の幕開け

『ヤングサンデー増刊』を購入。 『玉置一平』の読み切りを楽しみで、その短編で再び痣丸スレを盛り上げようと思った矢先 スレッド自体が削除されて計画が頓挫…

女抱いたろう(ニアミス)

今日の一枚は『マガジンSPECIAL』で貰ったasin:B00007CC15:title この頃のマガスペは一番盛り上がってて好き。 そして、最近も再び盛り返してきたので好きになってきた。

えべっさん

商売繁盛じゃ笹持って来い来い! と言う事で、柳原えびすに参拝。 もちろん、目当ては神社までの屋台です。

体調不良

本日のテレカはアフタヌーンで貰ったAh!My Goddess 随分アフタヌーンを読んで居ないけど、今ではどうなっているのやら…

自由道は燃えているか!?「第18話」

login: c12009 password: ******* ********************************* * * * Welcome to THE HYBRID FRONT * * * *********************…

大事件

今日は、こっそり公開されている『ブレイキングニュース』を観に行く。 腰を抜かすほど面白い! 何故、これほどの作品をレイトショーのみの公開なんだ!

マジカノ放送してくれるチャンネル募集

今日の一枚は、アフタヌーンで貰ったぽちょむきん 4 (アフタヌーンKC) 結局、最終巻の発売は絶望的なんだろうな。 五十嵐直也が変身して帰ってくるシーンは大好きなのに…

突然始まった新企画!!

今日の一枚は、コミックフラッパーで貰ったOKAMAの表紙テレカ フラッパーは沢山の種類のテレカを作ってるけど、あまりばら撒いてないな… もっと気前良くプレゼントしていけば、もっと売り上げが伸びるのでは? 認知度さえあれば、痣丸も打ち切られる事がなか…

アイム・スネーク

今日の一枚は、キングダムで貰ったテレカ キングダムで当選したのに、絵柄はヤングキング。 キングダムは休刊しちゃったけど、ヤングキングは元気です。

う〜ん、トレびあ〜ん!

今日の一枚は、新マグナム増刊で貰ったテレカ。 何故だかデビルマン関係の漫画やイラストを多用している時期があったな。 その中から、選りすぐりの作品をテレカに。 作画は岩明均&もりおかしんいち

正月気分

正月も明けきらぬという事で、オメデタそうな一枚を。 アフタヌーンで貰った和服姿のテレカ。 ポイントは右側の数字が漢数字を使っていたりとデザインが秀逸。*1 でもasin:B00007CALJ:titleは読んでいなかったりする… 今から読み直すと面白いだろうな。あの…