2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の「工場を歩く」を発見!

本当に発売されているのか? と言うぐらい、なかなか見付からなかった本にようやく巡り会う! さすが、都会の本屋さんは入荷している数が違うぜ〜 前々から捜し求めていたしあわせのはねと工場を歩く―ものづくり再発見を入手

世界の水戸黄門

本日初日を迎えたパイパー娯楽映画(R指定)『チーム★アメリカ』を鑑賞して来ました。 最初に残念なお知らせを2つ。 先着50名の隊員マニュアルを手に入れられなかった時間が合わず、最終のレイトショーだったからな… 大人気の影響か?それとも発注が遅れ…

神頼みをして、お憑かれさん

本は一杯買ってるけど、なかなか更新する時間を割けなくて溜まる一方 このままではイカンので、とりあえず時期ネタな月刊誌から片付けていこう。 という事で、今回は『マガジンSPECIAL』と『チャンピオンRED』の2本立て

【もう日は落ちた】源平天照絵巻†痣丸【七月号の話だ!!】

待ちに待った源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)がついに発売! 連載はものの見事に打ち切られたけど その分、単行本の書き直し&書き下ろし満載の極上の一冊に!

恐るべき紫外線

連休最後の一日は、海でバカンス! やっとこさ再開した『アジュール舞子』でひと泳ぎ。 この砂浜は『ドラマ愛の詩・新ズッコケ三人組』のドラマ終了後 視聴者からのお手紙を発表する時の舞台だった所 再放送があれば、チェックしてみて下さい。

天然記念物

連休二日目はバーバーハーバー (1) (モーニングワイドKC)でお馴染みの 『箕面の滝』まで遊びに行って来ました!

タマネギ島

遅まきながら、夏休み前最大の楽しみである 三連休の充実した模様をお届けします

悪夢は忘れた頃にやってくる

何気なく本屋に立ち寄ったら ジャック・ケッチャムの新刊が発売された! 思いっきりぶ厚い文庫本 この夏の一冊はコレに決まりだ

工場を歩く <ものづくり再発見>

何気なく7月7日の『神戸新聞』を読んでいたら あの記事が載ってる〜! 工場を歩く <ものづくり再発見> 文:加藤正文 画:綱本武雄 いつの間に復活したんだ〜 しかも「特別編3」と書いてあるので、すでに連載再会して3度目かぁ 全く気が付かなかった…

自由道は燃えているか!?「第3話」

この梅雨時になると思い出すことがある。 TVや新聞で食中毒のニュースを聞くたびに アイツの顔が脳裏によぎる。 第三話『さらば愛しき不良』

B面よりC級マニアです

『新開地ファン』から小冊子が届く。 正確には、数年前まで足を運んでいた『新開地寄席』のチラシ「かやく語版」を送付されるのと 一緒に届いた小冊子だった(→)

ネットでも「eーなぁ…」

週刊モーニングで、先週見事な完結を迎えたバーバーハーバー (6) (ワイドKCモーニング (566))ですが 7月1日から『e-manga』でネット連載が始まりました。 その名も『バーバーハーバーNG』 雑誌での10年後のメルへん世界が、ネットで月一連載ですよ〜

ハッピーバースデー!半世紀ちゃん

『明石家さんまつり'05 夏 今夜さんまを49歳で保存できるか?』を本日未明に鑑賞。 さんちゃまファンとしては、見逃せない番組だった。 が、TBSの番組作りが全く成ってなかったな… さんまを讃えるために豪華ゲストを沢山呼んだつもりなのだろうけど 長年さん…