2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で噂の明石原人まつり

去る5月28日29日に『明石原人まつり』が開催された模様。 この祭に一度は生で見てみようと、10年ぐらい思っているが いつも新聞記事で「祭りが開催されました」と読んで、初めて祭りの日取りを知る。 開催されたのを知ってからでは遅すぎる… はたして…

ドリフだよ狸御殿

『オペレッタ狸御殿』を鑑賞。 これは飛びっきりの娯楽超大作かも。めちゃめちゃ面白い。 ただ楽しみ方のコツを知らないと、単なる変人どもの集会な映画だと勘違いするかも… 映画の帰りに『ウラBUBUKA』と『亡国のイージス2巻(横チン著)』を購入。 今日の…

ガルシア・ロメオ少将降臨

『月刊ガンダムエース』を購入。 メインの漫画である「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」は、外す事無く面白い。 モビルスーツの熱い戦いは無いけど、スパイ物を思わせる静かなる情報戦が良い。 前回の日記へコメント情報で知った『ウラBUBUKA HP』は、コンビニ…

わかせんせいへの、し〜つもん、かきかき

五月も半ばを過ぎて、楽しみにしている雑誌が続々と発売。 そんなこんなで確保に成功した3冊をズズイと公開 『漫画アクションピザッツ』 『チャンピオンRED』 『マガジンSPECIAL』

神の戸を開くまつり

そんなこんなで『神戸まつり』にチラっと行ってきました。 色んなパレードを見たり、サンバで踊り狂う人々を見て 久々に楽しい気分を満喫。 晴れ晴れとした空の下でビールを飲めるなんて最高! やはりルミナリエより、神戸まつりの方が楽しい。

映画に舞い降りた天使

きみは見たか?『シベリア超特急5』を! 神戸新開地の『CINEMAしんげき』で好評上映中の「シベ超3&5」 今日は、そのシベ超二本立ての魅力をドドーンと書きつづろう!

シベリアン!ちょ〜☆トッキュン★

連休中の話題の一作『シベリア超特急5&3』を観に行きました。 『CINEMAしんげき』での水野晴郎こと、マイク水野の舞台挨拶&トークショーは見応えがあったなぁ 明日もまた舞台挨拶があるみたいなので、もう一度観に行こうかな…

甲子園詣

五月四日の『広島VS阪神』のデイゲームを見てきた。 結果は、1−6の快勝! 観に行って楽しかったなぁ