2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を守る正義のヒーロー

『明石市立天文科学館』で、魅惑のイベントが! 明日からはじまるGW期間中に、シゴセンジャーなるヒーローが 天文科学館に参上する予定。 無類の微妙ヒーロー好きとしては、チェックしに行かねば。 以下は、神戸新聞から転載

ヴァンダミングアクション

『CINEMAしんげき』を視察。の続報 長らく放置してきたけど、いずれは書かねばならぬ一作。 ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の『レクイエム』 これが驚くほどの面白さ。熱い男魂を感じ取りました! 今までの『スーパーヴァンダミングアクション』とは一線…

ICHIGEKIオヤジ

『CINEMAしんげき』を視察。 魅惑のWアクションスターの2本立てとあっちゃ〜見逃すわけには行かぬ! 2本立てなので、今日は『ICHIGEKI 一撃』をズズイと寸評

舌美人

『漫画アクション・ピザッツ』(4/20)NO.8を購入。 『米餅昭彦』さんの連載が始まったのでさっそく購入。 危うく買い逃す所だった。次号は20日発売なので、また買いに行かねば。 全国の「なめぞう」「米餅昭彦」ファンは、コンビニ&エロ書店へ急…

ぶりぶりざえもん復活希望

『映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』を鑑賞。 年に一度のお楽しみの映画。 アニメでギャグが冴えて笑えるアニメ映画は皆無だからな。 今年も大いに笑わせてもらいました。

夢の共演

久し振りに新聞をじっくり読んでいると、意外な項目に気付く。 映画欄の所で、お馴染みの名前を発見! スティヴンセガールの一撃 Bダムのレクレイム あのTVで毎年2・3回は放送されているけど なかなか劇場で見る機会が少ない大スター スティーヴン・セ…

微妙飲料水を発見

日清ヨークの「乳酸菌飲料コーラ」あるいは「無炭酸コーラ」を飲む。 こいつはタマラン 「思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。」 との言葉通りにアチラこちらで、この謎ドリンクの風味を語っているサイトが続出。 コーラなのに、無炭酸。し…

ウパーに火を付ける

リニューアルされた『Mattherw's Best Hit TV +(Plus)』の感想をば。 見たのが、若干遅かった為、番組冒頭で有ったと思われる テツコの登場シーンが見れなかった。 『なまり亭』は面白いけど、長期に続けられるネタじゃないな。 今回のリニューアルで残念…

テツコ記念日

『徹子の部屋』を鑑賞。 マシュー南がゲストとして登場するなら見逃せまい! 最近は、ボビー・オロゴンを呼んだり、藤井隆ではなく、マシュー南を呼んだりと チャレンジ精神旺盛なテツコに惚れ惚れ

今日のマメ情報

若先生こと山口貴由が『漫画大学』の巻頭カラーページで シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)についてのインタビューに、熱くそして穏やかに答えています。 一糸乱れぬ皮ジャン&皮パン&ブーツに身を包んだ若先生に感涙。 カラー写真で若先生が見られる…

犬好評漫画

『コミックフラッパー』を購入 公式サイトを見たら、何のサイトか判らないぐらい、色んな本の宣伝をしているな。 もうちょっと「フラッパー」がメインの昔のHPに戻って欲しいものだ。 中身の方も、楽しみにしている作品が休載だったりションボリ

パロウェーブ研究所

『超護流符伝ハルカ』をじっくり読み直した。 石川賢は、このゴルフ漫画を描くと決めた時から 自分の専門分野ではないので、思いっきりやりたかった事をしよう! と心に決めて書いたに違いない。

今日は良いモノを見た

毎度お馴染み毎月一日は映画の日。 と言う事で『映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』の前売り券を買うついでに 『ローレライ』を鑑賞。 しんちゃんの前売り特典で、キラキラカードが付いてくるとは! この年になって、キラキラカー…